2019年7月21日日曜日

ボーイスカウト ⑦ 福祉用具編

今週はボーイスカウト特集として

1週間にわたって公開しましたが

本日が最後となりました


2年前の交流では正しい車椅子の使い方を

レクチャーしましたが

今回は探知機と歩行器の説明を行いました



探知機は介護分野では

「徘徊」探知機として利用されていますが

山岳救助にも活用されています


歩行器はアシスト付きの最新型を用意し

「やれることは自分でやることが大事」

ということを伝えました





このような機会を通じて

福祉や介護の仕事に興味を持ってくれる子供が

一人でも増えてくれると嬉しいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿