2015年12月31日木曜日

大晦日の風景

2016年、平成27年も終わりを迎えています。

皆さまにとってどんな1年だったでしょうか。

ご入居されている方へ

「今年も終わりですが、どんな年でしたか?」 と

聞いてみたら











「普通」







と言われました。




僕は昨年大晦日のブログに

「来年は新しいことにチャレンジしたい」と書きましたが





その宣言通り

新しいことにチャレンジし、見事成功!!

初めて有言実行できた年になった気がします。



そして、今年は出会いの年だったと感じています。

新しい環境で新しい仲間、

多くの関係者に出会いました。


来年は

ひとつひとつの出会いを

大事にしていく年にしたいと思います。



イー・ケア中里は

来年もサロンを開催し

地域に密着した施設運営を

大事にしていこうと考えています。


これからの数年間、

在宅向けの介護が非常に大きな役割を担っていきます。

今までのように各家庭で行う介護から

これからは地域で支える介護へ転換します。



イー・ケア中里は

認知症支援の専門として

地域の中でその役割を担っていかなければいけません。


来年はその基礎をつくれるよう

サルのように騒がしく・・・


ちがうな


サルのように攻撃的に・・・


ちがうな


サルのように温泉に浸かりながら

のんびり考えたいと思います。



それでは皆さま

来年もどうぞ

イー・ケア中里をよろしくお願い申し上げます。





今年はここまで。

小野田でした。

禁煙ジャー (`・Д・)ノ⌒ー・~

0 件のコメント:

コメントを投稿