2012年9月28日金曜日

~金の生る?木~

こんにちは

爽やかな秋晴れの日が続いていますね
こんないいお天気だと通勤時間も楽しい時間になります

小学校の側を通ると子供たちが、運動会の練習していたり、
富士山がこの上なく、きれいに拝めたり・・・
幸せな気分になります


最近の朝の日課として
富士山をベランダからみんなで拝んでいます
ちょっと電線が邪魔ですが・・・
「毎日みてもあきないねぇ」


ベランダにはM様が大切に育てていた金の生る木があります
買った時は両手サイズだったとのこと!
新しい芽もでてきています


「お金なりました?」
「ならないよ、だからここに置いておくよ、これからはあんたがみてよ、頼んだよ」
「う~ん、私じゃお金ならないかもねぇ」
「じゃあ、みんなで拝んでおこう」
と、いいながら、皆さんなぜか
お寺のお線香を頭にかざすような感じで
金の生る木からパワーを頂いていました・・・




株式会社 イー・ケア http://www.e-care.co.jp/
グループホーム イー・ケア中里 http://www.e-care.co.jp/gh/gh_nakazato/index.html









0 件のコメント:

コメントを投稿