2012年9月23日日曜日

~大雨の秋祭り~

秋祭りのご報告!(9月23日・日曜日)

こんにちは。朝晩涼しくなりましたね。
家の前にある田んぼが、いつの間にか稲刈りが終わっていました。
つい先日までは、青々とした稲が波打っていたと思ったのに・・・

時が流れるのは、早いですね。


23日日曜日、大雨の中
秋祭りを行いました

2階のベランダでバーベキューの予定でしたが、
あいにくの大雨

でも、中止にはしたくない!職員の強い気持ちを胸に、
小さいお庭にパラソルを立て、コンロを設置。




室内でもお肉を焼いて

おにぎりは入居者の皆さんに握ってもらいお手伝い。
豚汁や焼きそば、フランクフルト・・・

慣れない事もあり、職員てんてこまい。
気付いたらデジカメで写真撮っていない・・・
ショックでした。


バーベキューの後は、しっとりと
ハーモニカ演奏会


右端女性の方のハーモニカ、50cm位あります




ハーモニカの音色って本当に素敵ですね。
ハーモニカに合わせて、もみじ、赤とんぼ、ふるさと等歌いました。

とっても素敵なひとときを過ごす事ができました。



株式会社イー・ケア http://www.e-care.co.jp/
グループホームイー・ケア中里 http://www.e-care.co.jp/gh/gh_nakazato/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿