2023年9月1日金曜日

防災訓練を実施しました

こんにちは、イー・ケア中里です😊

本日、富士市総合防災訓練実施のため

施設内で避難訓練を行いました!

地震発生から火災を想定し

身の安全を確保しつつ

初期消火後、避難するという流れです😀

暑い中ですが、ご利用者様には

ヘルメットを着用していただき

誘導先や

上から物が落ちてくる場合があることや

ガラスが割れ、危険な場合があることなどを

お伝えしながら訓練を行いました👍



みなさん、施設長の話をしっかり聞き

大きく頷かれ、真剣に参加してくれました💓

訓練後は、最寄りのまちづくりセンターへ

報告書を提出し

地域とのつながりも確認しました👌

今後も安心して過ごしていただけるよう

職員一同、定期的に訓練を行っていきます😊




0 件のコメント:

コメントを投稿