2023年3月24日金曜日

歌詞本で字を覚えたそうです

こんにちは、デイサービス中里です😊

歌が大好きな、K様✨
いつも、歌詞本を見ながら
歌を聞かせてくれます🎤🎶

「歌が好きなんですね~」と声をかけると
『俺はここ(デイサービス)で字を覚えた!』
『ここへは、感謝している!!』と答えてくれました。

詳しく聞くと、子供のころは
8歳から畑仕事をして
勉強をする暇がなく、字をあまり読めなかったそうですが
デイサービスへ通うようになり
この本を用意してもらい
漢字まで読めるようになったとのことでした💕

感謝の言葉を何度も言ってくれたのですが
何気ないことでも、感謝されることを改めて感じ
これからも、気持ちよくお迎えしたいと
強く思いました😊


デイサービス中里は
楽しく健康に過ごしていただけるよう
職員一同笑顔でお迎えしています😀

0 件のコメント:

コメントを投稿