2020年12月20日日曜日

バスリフト

 こんにちは、福祉用具の

ゆい介護用品です😊

浴槽へのまたぎが困難になってしまったT様…

ずっとシャワー浴で済ませていましたが

寒い時期が来て、ご家族から

どうにか湯船につからせることはできないか…と

相談があり

バスリフトを提案させていただきました✨

T様は100歳💕

初めての体験には抵抗が予想され

ケアマネ・訪問ヘルパー・ご家族と

念入りな作戦をたてました👌

チャレンジ1回目…

いつもと様子が違うことをすぐに感じたT様

『怖い!』が先に立ってしまい失敗😒

再度みんなで作戦会議…

そして再チャレンジで、浴槽へつかって

いただくことができました👍

つかっているときは、何度も

『極楽!極楽!』と言ってくださり

ご家族様にも大変喜んでいただき

提案、大成功です👐😊👐

私たちゆい介護用品は

ご利用者様・ご家族様の

『また出来るようになりたい』というお気持ちを

福祉用具を通して、出来るようサポートしていきます😊





福祉用具のご相談は

ゆい介護用品 📞0545-32-9387まで

※なお、バスリフトは浴槽のサイズにより

使えない場合があります。 

事前調査が必要となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿