2019年10月10日木曜日

31日の行事です!

10月の行事と言えば?

31日にあるハロウィンでしょうか?

日本には昔からのなじみがなく、むしろ近年、外国から伝わってきた行事ですね!

 ハロウィンはもともとアメリカの行事ではなく
ヨーロッパの祭りだったみたいですね。
そしてそこでは10月の31日が
一年の終わりと考えられていたそうです。

そしてその日に御先祖の魂が家に帰ってくると信じられていたそうです。

そういう意味では、日本のお盆に似ていますね!

気になった方はぜひ調べてみて下さい。

(この飾りはグループホームの玄関前に飾ってあります。
来られた際は見て行って下さい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿