2018年11月11日日曜日

国際福祉機器展④ 電動アシスト付歩行器

こんにちわ、福祉用具のレンタルと販売の
ゆい介護用品です😊

福祉機器展では、最新の福祉用具が展示してあり
中には最新しすぎて実用には…っと思ってしまう物から
ぜひ、すぐにでも提案させていただきたいものなど
いろいろとありました👍

その中で、すぐにでも使っていただきたいと思ったのが
電動アシスト付歩行器
ロボアシストウォーカー『RT.2』です✨
こちらは身体機能や使用環境に合わせて調整ができ
速度を検知し自動にブレーキがかかるものとなっています👍

実際に試させていただいていいなと思った点は
傾いた道を歩いた時に
斜面が下がっている方へ流れがちになってしまうのですが
ハンドルがとられることもなく、安定して進めました👌

ぜひ、このような歩行器を利用し
外出の機会を減らすことなく
安全に外へ出ていただきたいです😊

0 件のコメント:

コメントを投稿