2016年12月19日月曜日

防災訓練 ~避難誘導~

本日、定期防災訓練を行いました

今年度はこれで4回目となります


今回の訓練は夜間帯を想定した訓練で

職員数の少ない夜間帯に

火災が発生した場合を想定して行いました


夜間を想定していますので

日中はホールにいる方も

お部屋で待機してもらいました



まず、火災を発生したら

速やかに119番通報


実際に固定電話を使用して

119番へ電話しました


実際の火災では

通報装置のボタンを押すだけで

通報できるようになっています


次に火元から近い方を順番に

避難誘導をしました






今回は同じ状況での訓練を2回行いました


避難誘導訓練のあとは消火訓練へ

様子は明日公開します

0 件のコメント:

コメントを投稿