2014年1月29日水曜日

~午後のひととき~

当ホームより歩いて数分の所に
空き地があります

そこからの富士山はなかなか素敵です!

先日、行き先を告げずにお散歩に出かけました

「みてみて!富士山がきれいでしょ?」
「わ~大きい~」「よくみえるねぇ」
「いい眺めだぁ」

風もなく暖かな日差しが差しこみ
お散歩していても
とても気持ち良かったです




今日も同じ場所に散歩に出かけましたが
富士山の雪がもっと溶けていました!

去年に比べ今年は雪解けが少し早いような気がします



今、育てている苺の苗です

新芽や小さなつぼみが出始めていたので
自慢?しようと思っていたら・・・・

少し詰め過ぎに植えてしまったようで
「これじゃだめだよ、狭すぎる、植え替えしなきゃねぇ」
「実がならないよ、これじゃぁ」
ダメだしをされてしまいました・・・

どうにかこうにか苺が育ちますように・・・・


やはり何事も基本を学んでから取り組まないといけないですね



0 件のコメント:

コメントを投稿