2014年9月11日木曜日

~草取り~


本日のお仕事は 草取り



夏の草はとても成長がよく


ほっておくととんでもない状態になってしまいます



前日雨が降り 土が柔らかくなっているので



草取りの作業をみなさんとしました




みなさん 庭や畑の草取りをしていたのでしょうね


早い 早い 早い 



おしゃべりしながら楽しく・・・

そんな風に思っていたのですが


「仕事だから!」と


無駄口を許さない様子!






私ひとりだと途中で投げ出す位の草も


ほんの15分位で片付いてしまいました!








みなさん ご協力ありがとうございました!

3 件のコメント:

  1. 石井9/12/2014

    暑いのにご苦労さまでした。私と違って 皆さんお家をきれいにしていたのでしょね。

    返信削除
  2. 割らしな9/16/2014

    石井さんありがとうございます!本当みなさん真剣に抜いてくださり感謝です。やり始めたら綺麗にするまで終わらない精神は見習わなきゃいけないですね!今の日本があるのはこのまじめさだと実感しました。

    返信削除
  3. 森島9/17/2014

    草とりをはじめ、毎日のお掃除、洗濯物たたみなど皆さん手抜きなど一切なく丁寧に仕上げて下さいます。
    それにくらべ我が家は・・・・・忙しい、疲れた、このくらいでいいでしょっと言い訳しながら適当に・・・・・。ごめんなさい、うちの人!

    返信削除